ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

ウィル

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

151時間目感想
いや。なんとも。
火曜日に感想をあげることになるとは思いませんでした。
とりあえず一言だけ言わせてください。


こんなハズじゃなかった


いや、これだと少し語弊があるかもしれません。
正しくは




こんなハズじゃなかった 

いや、ホントに土曜くらいには書ける予定だったんですけどね。
急用が入りまして。全くもってついてない。
忌々しい忌々しいああ忌々s(ry

まぁその辺は置いておきましょう。


では、今後の予定について軽く触れておきます。
後ほど雑記で再度掲載する予定ですが。

まぁ今回のようにいろいろあるかもしれませんが、
10月中は、マガジン感想程度なら頑張ればいけそうです。
(曜日がいつになるかはわかりません)
勿論画像をスキャンできる可能性もかなり低いですが…

ただ、11月からは忙しくなりますし、
年末年始はアプロポアーです。
恐らく2月もまだきつそう…です。

ということで当ブログは、
11月から2月までの間、更新停止とさせていただきますm(__)m

3月には復帰したいところですが、
目標は今年度中ということで一つよろしくお願いします。

で、この記事ですが、
昨夜帰宅して、訳がわからないテンションのまま書いたので、
いろいろと暴走していると思います。(他人事)
何があっても私は知りません。苦情はマネージャーの方へどうぞ。
私の方に苦情が来たら、ファンレターってコトで処理しますので悪しからず。

※この記事はネタバレが多分に含まれています、
 コミックス派の方はご注意下さい。


では続きからどうぞ。



○今週のアスナ
先週の感想でアスナに死相が出ていると書きましたが、
流石に想定外でした。

まさか1コマ目でやられるとは

以上。そんだけ。さようならアスナ♪

----------------------------------
○今週の刹那


まだまだですn(ry

いくらこのかを私にとられたからって、八つ当たりはいけませんよ。
精進しなさい精進!


チョエーーーー (狂
----------------------------------
○ここで疑問ターイム
超の瞬間移動が今回も見られたわけですが、
確か最後の超の瞬間移動が134時間目でした。
その時にはネギのカシオペアが連動していた描写があったのですが、
今回はそれがない。というかネギがまだいない。

その当時の、ネギのカシオペアは何故連動したのか?
という議論に私は参加していなかったのですが…

これは三日目になり世界樹の魔力がかなり充溢してきたためなのか、
超がくっつけてる四つのマシンの力なのか、




ただの私の見落としなのか (最有力候補



ですが、どうやら
ネギのカシオペアの力を借りずとも瞬間移動が使用できるようになった
ことは確実みたいですね。
まぁ連動可能距離がとんでもなく広いことも考えられますが。

すると、対抗できるのはネギ坊主だけというのは何故でしょうかねぇ。
ネギのカシオペアは壊れたような描写があったのですが…

考えられる可能性その1

超がネギのカシオペアが壊れたことを知らない

超のうっかりさん♪
 



……

………却下


その2

あれは壊れたんじゃなくてひびが入っただけ

うん。これのような気がしないでもないですね。 

理由ですか?




人を好きになるのに
理由なんてないですよ
(回答の方向性がおかしい 




なんですか?まだ文句ありますか?
じゃあスマートかつビューティホーな根拠を提示しましょうか。


ひびが入るということは、そろそろ壊れるという明らかな伏線になります。

すると、死闘の末、超のカシオペアを破壊。
その代償で力を使いすぎたネギのカシオペアも破壊。

未来に帰れなくなてしまたネ by超

みたいな展開に最も持っていきやすい。 

これなら超も現代に残留。
なおかつ私とこのかでハッピーエンドと。


あれ?まだなんか文句あるんですか?

最後の一文がよくわからない?


そりゃあそのまんまの意味です。



ハッピーエンドとはどういうことか?  

そりゃあ幸せな結末なんですよ。
それ以上はご想像にお任せします。 



え?何故このかと呼び捨てにしているか?




それが一番

呼び慣れているんです
 





そもそも全然根拠になっていないじゃないかですって?


ハハハ 聞こえないなぁ
----------------------------------
○千雨のアーティファクツ(複数形)
え?何故複数形なのか?

スイマセン自分でもよくわかりません。
タイプミスじゃないですかね?

さて、名前かどうかはわかりませんが、
またもや夕映のアーティファクツ(複数k(ry
によって判明した謎の文字列は

MMDCLXV

ここでボケをかます余裕がありません。
真面目にいくと
これはMMDCLのXV(15)と捉えて良さそうですね。

MMDCLの説明(引用)

MMDCLは、OODB PERCIO上のマルチメディア文書管理クラスライブラリで す。
XMLやSGMLといった、構造化文書の格納・検索を特長としています。


 
まぁパソコン関係だなということはわかります。
どうやら実物は2002年の6月に出荷停止しているようです。

実はこのアーティファクトの名前で、
私の持論が崩されそうな気配がムンムンと漂ってきているんですが、


そこは無視 


ゴメンナサイいつか時間ができたら考えたいです。
----------------------------------
○千雨とか千雨とか


ここは敢えてスルーするのが私のジャスティス

----------------------------------
○UN MARS FORCE SUPER-BUCHIANA004

タイトル見ると格好良くないですか?
あ、ないですかそうですか。

まぁブチアナシリーズ再来というわけでして。

ブチアナ2は来春公開だそうです 

問題はUN MARS FORCEの表記。
最初に気になるのはUNの意味。
接頭語のUNでとるか、国際連合でとるか。

まぁ正直今回はどっちでもいいんですが

もう一つ気になるのは

何故わざわざ表記されているのか?

ということ。
超が2500体以上のロボ軍団を入手した経路として考えられていたのは、

・現代で造った
・未来から持ってきた

の2つがあったんですが、どうやら 後者の可能性の方が高そうですね。

田中さんは現代で造った可能性もありますが、多脚戦車は持ち込みのようです。

ただ、あの質量の機械を世界樹地下に持っていくだけでも厳しいですし、
もし未来で魔法関連のいざこざが発生しているとすると、
もっと警備が厳しそうですよねぇ。
するともう未来の麻帆良は未来人に占拠されてたりとか…

まぁ100年後でも、人間界と魔法界の勢力図は今とあまり変わらない

というのが最も妥当ですかね。やっぱり。
----------------------------------
○龍宮VS魔法先生
案外強かったガンドルフィーニとか
ヒゲグラ先生の名前が判明したりとか
やっぱり神鳴流には普通の弾丸だと通用しないんだろうなぁとか

無視されて哀れな瀬流彦とか

----------------------------------
○超VS高畑
流石に耐える高畑先生。
なんですが…



超の瞬間移動を相手にどう耐えているんでしょう?



恥ずかしながら、私はまだ戦闘経験が少ないもんで…
今まで禁則事項の使い手とは何回か戦ってきましたが、
流石に禁則事項禁則事項はありませんからねぇ。
もっと禁則事項禁則事項をしますか♪
----------------------------------
○私はうまくやる
なかなかウマイ台詞です。
超の決意を表しながらも、
子供っぽさ?のようなものも表現。
何故子供っぽく感じるのかはよくわからないんですがね。
まぁ簡単に説明すると



フォースを感じるんです





ホァ ホァ ホァァァ




どうした?応答しろ!こち……班…何…あっ……応…し…







ホァァァァァァァァ


----------------------------------
○今週の美空 
これはやられました。
まさかここで美空をだしてくるとは。
流石赤松先生。 
前回の話をよーくよーく見てみると

確かに背景と同化して美空が写ってます!
いやこれはウマイ!!
 

空気というabilityを見事生かし切っていますね! 

これなら超が気付かないのも納得だ。ウン。 



因みにこの後美空はどこに行くかですが、
やっぱりこのかのところが最も有力でしょうかねぇ。
怪我人が来ないかとウズウズしてそうですし。

ただココで一つ問題があるんですよね。


明日このかは私と買い物に行くはずなんでs

----------------------------------
ふぅ。終わった。いろいろな意味で終わった。
記事の作成時間がとんでもなく短いです。
感想でも考察でもなくなってます。
ふむ。どうやらこの記事の半分はノリでできているようですね。


もう半分はなにかって?





勢いですが何か?
----------------------------------
ではホントに久々にTBをします。
TBをしてくださっていた皆さま、
返すことができなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
こんな拙い感想ですので、
今回は、
復帰以降にTBを下さった方と、コメントを下さった方にTBを致します。
どうかご理解の程をm(__)m

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
ネギズ
日々○○文
いつかは何かがある
いけさんフロムFR・NEO RE
The patriot does philosophy4
まいぺーす日和
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
酔った勢いで初コメント失礼します。
超の子供っぽさは、超の万能感から来るものと思います。
『自分は出来る』
みたいな、子供の頃はみんな持ってる感情ですよね。
【2006/10/10 21:08】 URL | 玄馬 #- [ 編集]


>未来に帰れなくなてしまたネ by超
これは是非願いたい展開ですねw笑ってみんなを囲むような大団円になるといいなぁ・・・

さてウィルさん、2月まで停止ということで・・・残念ですが、ご自身の生活のことが一番大切ですからね。万全で復帰されるときをお待ちしてますよ!
【2006/10/10 23:27】 URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]

たいした事ではありませんが……
> ネギのカシオペアの力を借りずとも瞬間移動が使用できるようになった
「超の服の背中に、カシオペアらしきものが仕込まれているらしい」という説が一般的のようです(2日目夜の対決時にも、同様のパーツが見えます)。

> MMDCLXV
M = 1000, D = 500, C = 100, L = 50, X = 10, V = 5
……という訳で、MMDCLXV = 2665 であろうと、思われます。
詳しくは↓こちらへ……。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ローマ数字
【2006/10/11 01:34】 URL | 山城明人 #noJMOxtU [ 編集]


>>玄馬さん
初めまして♪
同じ考えを抱いた方がいらっしゃって嬉しい限りです。
私だけかと思ってました(涙)
でもまぁ、「自分はできる」という感情って、
とらわれすぎてもいけないけど、失ってもいけない物なんですよねぇ。

って私は何を言っているんだ(笑)

>>サラリーマン謙太郎さん
>笑ってみんなを囲むような大団円になるといいなぁ・・・
あ!あ!あーーーーーーっ!!
これも同じ意見を持つ方が…
どうももうここまで帰ると主張した以上、超は未来に帰るべき。
という雰囲気がそこかしこに漂っていたモノで…
これも私だけかと思っていました。
やっぱり3-Aはみんなで笑顔が一番だと思うんですよね♪

>> 山城明人さん
>「超の服の背中に、カシオペアらしきものが仕込まれているらしい」
>という説が一般的のようです
なるほど。情報提供有り難うございますm(__)m
やはりあれはカシオペアですかぁ。
するとやはりネギのカシオペアが何故連動したか気になりますねぇ。

>M = 1000, D = 500, C = 100, L = 50, X = 10, V = 5
>MMDCLXV = 2665
この方向性は考えませんでした!
なるほど。なるほど。ここから話をふくらませてみるのも面白そうですねぇ♪
【2006/10/11 19:01】 URL | ウィル #jxzyCluI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://virnegi.blog69.fc2.com/tb.php/46-df3f80a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 151時間目 まさかの大活躍!!

それでは今週の感想です…ぜんぜん調子が乗りませんでした…アニメ見たのが原因でしょうけど、これはひどいな…(´・ω・`) いつかは何かがある【2006/10/10 19:44】

ネギま関連サイト巡回(10/10)

■「ねぎとわけぎと。」さん「151時間目感想」>11月から2月までの間、更新停止とさせていただきますm(__)m あら、ウィルさんも忙しそうですねぇ(つД`) 残念私も今人のことを行ってられない状況になりつつあり ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2006/10/10 20:09】

ネギま151時間目感想

まずはお祝いを先にしておきましょう。●ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん 25万HITおめでとうございます!!●~ ねこまた ほまら ~さん 3万HITおめでとうございます!!●この系さん 2万HITおめ ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/10/10 20:12】

楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」

・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/10/10 20:48】

魔法先生ネギま!151時間目感想。

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ ネギズ【2006/10/10 21:02】

「ネギま!」151時間目感想

今日(昨日)は祭りだ!!どうも、祭りの日に飲みに行っていたサラケンです(おまというわけで昨日10月4日は「ネギま!?」記念日になりましたねwまいぺーすな僕は、まず「ネギま!」から・・・さっそく感 まいぺーす日和【2006/10/10 23:15】

魔法先生ネギま! 第151時間目 感想

今日、ネギま!?放送開始ですね。 水曜日は感想を書くために休みをもらっていたことと、水曜日にネギま!?放送が全然つながらなかったんですよね^^; 休みでもちょっとやることがあるのでもしかしたら観れない可能性もありますけど・・・もし観れて感想を書きたくなるような内 日々○○文【2006/10/10 23:35】
