ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

ウィル

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

150時間目感想もどき
まずは最近の状況について、本日のもう一つの記事
9月27日のコト
をお読みになって下さい。
興味がある方はどうぞー。以下は読まなくて結構です(笑)

では、150時間目のホントに軽い感想です。
ネタバレが多分に含まれますのでご注意下さい。
まずは祝!連載150回! 
私は読み始めたのが遅かったため実感も沸きませんし、
漫画を殆ど読まないため、
週刊漫画での150という数字がどの程度を数字なのかわかりませんが、
いいんです!とりあえず祝いましょう!
祝う理由なんて後から考えればいいんですよ♪

それが麻帆良クオリティー!
 
ってことで参りましょう。
久々の感想でとまどっている時間もありません。
そもそも構成が全く異なりますしね。
ホントに軽くなのでバシバシいきましょう。
----------------------------------
○衝撃の1コマ目
前回あれほどでてきた千雨もどこへやら。

最初にチャチャゼロ

というとんでもなく意表を突かれた展開です。

しかも第一声は「オー飛ベルゼ」
むしろこっちが飛んでいってしまいそうな感じですね。
願いの先にJumpしたら受け止めてくれるんでしょうか?

エヴァの酒は「美小年」ですが、 
これは実在する「美少年」への配慮か。

はたまたただの誤植か。 

まぁどっちでもいいですね。 
----------------------------------
○Sに目覚めるアキラ。
アレですね。

愛衣とユニット組んじゃいなさい♪
----------------------------------
我らが裕奈の活躍 
最近一気にスポットが当たってますねぇ。
これは何かの伏線でしょうか。
薫に勝ってるのは…やはり瞬発力の問題?
----------------------------------
○こここ木乃香の魔法初登場!
こいつは唐突で驚きです。
とりあえず一番注目するべきところとしては



可愛い



で、次に注目するべきは、ユピテル王の表記でしょうか、
ですが、これはどうも大豆さんがやってくれそうな感じです。
時間もないので、ここでアレとリンクさせるとは流石赤松先生とだけ。

追記
と思ったらやってませんでした(笑)
まあそれでも深くは考えませんよ。
ただパクティオーカードのジュピターと対応させているのがすごかったなぁと。
----------------------------------
○やはりタカミチ強いですねぇ 



やはりタカミチ強いですねぇ(ちょ

----------------------------------
○カシオペア弾
これは大方の予想通りでしょうか。
魔法生徒の叫び声がネギまらしからぬ怖さを演出しています。
ただ、撃たれた生徒が

ビー玉に封じ込められたように見えたのは私だけじゃないはず 

あ、私だけですか。そいつはスマナカッタ。
結構ここはいろいろ調べられそうですねぇ。

まず、魔法障壁がかなり強く展開されている ということ。
フェイトの時の魔力パンチを障壁で防がれたときのリアクションから、
威力としては魔力パンチの方が強いのでしょうか。
まぁ遠距離な上に、跳弾も使っていますしね。

ただこの魔法障壁は生徒自身の力によるモノか、
今回の組織的な力によるモノか、
世界樹の力によるモノか、
うーん。どうでしょう。

次は、どのタイミングで術が展開されるのか。
跳弾を使っていることから、ただの対象ではなさそうです。
生体反応か、はたまた魔法障壁に反応しているのか。

また、最も強い疑問としては、飛ばされた人はどうなるのか
正確にはどの様な状態で3時間後に飛ばされるのか。
意識がある状態で飛ばされると、飛ばされた先で混乱が生じますが、
問題はこの術を使用しているのが超サイドということですね。
普通に考えると、気絶させて飛ばすのが理想ですが、
これが超サイドの場合は話が別です。
逆に気絶させずに飛ばした方が、
強制認識魔法発動後の、
魔法の存在を立証してくれるいい種になってくれるわけです。

すると、今回ネギサイドが勝利した場合、
かなりの混乱が生じますよね。
恐らくはマギステースが何とかするんでしょうが。
----------------------------------
○亜子がぁぁぁぁぁぁぁ!!!




qあwせwdrftgyふじこlp;@



待てい待てーーーーい!!!
 


ってな感じで取り乱したりはしませんよ私は(棒読み

ポジティブに考えましょうポジティブに。

つまり3時間後に飛ばされた亜子は、なんやかんやあって魔法バレを果たすんですね。
そうだ。そうに違いない。

あともう一人誰か飛ばさているような気がするのはキノセイかな?
そうだ。そうに違いない。
----------------------------------
○超登場
想定内だ。 



って言ってみたかったんですけどねぇ。
見事に想定外です。

どう考えても普通だと死相がでているアスナとか気になります。
典型的な単細胞戦士のパターンです。

ただ、ここまでは流石にネギでも間に合いませんよねぇ。
ただALN日記によるとあと二話で最終決戦終わっちゃいそうなんですが(笑)
まぁ違うようにもとれるので何とも言えませんね。

恐らく美空のアーティファクトがここで活躍。
音速を超え、光速も越え、

時間さえも超えてくれることでしょう。 

とりあえずタカミチはおとりで。
----------------------------------
以上ですかねぇ。
最近の展開を見てて思うんですけども


ずっと麻帆良祭編でもいいかも♪(ちょ

どーもこのノリが麻帆良の生徒らしいというか…
楽しそうですよねぇ。疲れそうですが(苦笑)
----------------------------------
ではこれより例の考察記事の作成に参ります。
予定されるタイトルは

魔法陣から見る○○○の真実

真実シリーズ第2弾です。
真実に肉薄しているかどうかは知りませんが、
それなりに興味深い考察にはなる予定です。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

か・・・・帰ってきたーーーーーーー!!

ウィルさんがお帰りなさったーーーーー!!

もうめっちゃ待ってましたよ!!
たまにでもいいんで生存確認ようの記事でも書いてくださいね!w

>で、次に注目するべきは、ユピテル王の表記でしょうか、
>ですが、これはどうも大豆さんがやってくれそうな感じです。
別の意味でやっちゃいました。
【2006/09/27 20:33】 URL | 大豆 #- [ 編集]


・・・ついに考察王ウィルが・・・・正直ビビりまくりんぐですよーwww
お身体に気を付け、無理ないようにしてください。
皆、あなたの良考察を待ってますよ!!
復活したら一杯絡みましょうねぇー(Θ∀Θ)ゲヘヘケレヘレケレヘケレヘレケヘ
【2006/09/27 20:40】 URL | りゅーりゅー #- [ 編集]


流石、ウィルさん。
感想もどき、とか言っておいて私なんかよりもしっかりした感想書かれてる(^_^;)

うん、このウィルさんの文章の感じが凄い懐かしいわw
魔法陣から見る○○○の真実の考察、かなり楽しみにしてますね。

あ、私も大豆さんと同じくらい復帰めっちゃ待ってましたよ!!(負けず嫌いw
【2006/09/27 20:41】 URL | テイル #0BLFb4Xs [ 編集]


あ、追記が・・・
なんか元ネタでもあるのかなぁ、なんて思ってたんですけど^^;
豊穣・生産を司る王者の星・木星ですからね。
ユピテルはゼウスと同じなので雷を使う可能性があるとか赤松先生が言ってましたよね。
雷なんかなくてもこのかさんにはしびれっぱなしなんですがw
【2006/09/28 02:36】 URL | 大豆 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://virnegi.blog69.fc2.com/tb.php/43-7c4f9f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま150時間目感想

ついにネギま!も150時間目に突入です!うん、めでたい事です(^^) 本当におめでとうございます!しかし、未だに作中は6月、時間として4ヶ月しか経っていませんw学園祭が終わったら次は夏休みなので、時間の ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/09/27 20:44】

魔法先生ネギま!150時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ ネギズ【2006/09/27 20:59】

楓の ネギま!ニュース+150時間目感想ブログまとめ 「2006年9月27日」

・ネギま! ニュース●TVアニメ「ネギま!?」のCM動画 [猫とネギま!と声優さん]どこかで見たような。と思ったら17日のイベントで流れていた映像でした。ちなみに動画のDLも出来ます。●「ネギま!? うたのCD 1(仮)」の収録 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/09/27 21:09】

魔法先生ネギま! 150時間目 ネギプリ開催で夏美に悲劇

今週発売のマガジンで、第6回ネギプリが開催されます!!今回は巻末アンケート形式ではないので、適当な票は大幅に減るでしょう。さらに今回は、ネギプリに平行して、「刹那の順位を当てろ!!」なんて企画が開催されてま いつかは何かがある【2006/09/27 22:58】

魔法先生ネギま! 150時間目 熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!

TVアニメの新シリーズ開始を来週に控え、本連載もついに150回を突破しました!ラブひなが終わった時、あれ以上の長編は難しいかもと思ったりもしたのですが、これがどうしてどうして、「ネギま」は「ラブひな」以上に いけさんフロムFR・NEO RE【2006/09/29 02:52】
