ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

ウィル

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

142時間目の感想&考察
とりあえず今回はネタなしの普通の感想&考察です。
ネタ希望の方、申し訳ありませんm(__)m
もう少し時間があればできたかもしれないんですが…
  
また、今回のメインはどちらかというともう一つの記事なので
この記事は、多少量を少なくしております。
形式もいつもと異なりますのでご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

※この記事は142時間目の感想&考察です。
 コミックス派の方はご注意下さい。
とりあえず私が今回一番言いたいこと。

それは…












夕映の世界図絵の予想が当たったぁぁぁぁ!!!




これをご覧下さいこれを!
夕映のアーティファクトについての考察
夕映のアーティファクトについて 追記&まとめ
(まとめだけ見ていただければ大体はわかります)

まぁ、正確にあたったかどうかはわかりませんが、
大方あっているでしょう♪
とか言ってて実際は当たってなかったらどうしましょう(苦笑)

うーん。考察は当たらなくても楽しいですが、
なんだかんだいって当たると嬉しいもんですねー
よかったよかった。


まぁそんな話は皆さんにとってはどうでもいい話でしょう。
とりあえず今回の全体的な感想へいきましょうか。
----------------------------------

個人的にはこれかなり嬉しい展開なんです。

萌え層からの評価がどの様なものかはわかりかねますが、
やはり麻帆良祭編の意義として、


ネギPTの成長


というのは最も外せないものでしたからね。 
なんらかの形でタカミチが試してくれないものか。
と考えていましたが、まさに最高の展開ですよ!
しかも赤松先生。

より絶望的な展開をしてくれました(笑
 
何という憎い戦力分散の仕方。
うひょーーーーーー(狂

ということで少し考察を。
----------------------------------
○どうやって突破する?

かなり絶望的な戦力の分散をさせられたアスナ達。
どのようにしたら切り抜けられるんでしょうか?

まず最も楽そうなのは
やはり古&木乃香ペアでしょう。
何故か?
そりゃああんた








このかのおっぱい発言があったから。



に決まっているでしょうが!!




でも、この理由だと、真面目すぎてつまらないと思うんですよね。
ということで、少しふざけて考えると、

古の体術&このかの治癒能力があるから 

うーん。これだと夢が溢れてますね♪

因みにこのかがやられそうになったときは、

刹那が助けに来る

というさらに夢溢れる展開が待っています。
もう夢を通り越して異次元の扉を叩いたような感じですね♪

ということでこのペアは大丈夫でしょう。


次はアスナ&夕映ペア

これは…タカミチがどの程度まで実力を出すかによりますからね。
まぁやはりキーパーソンは夕映でしょう(誰がそんな当たり前のことを言えと


次!ハルナ&のどか&千雨組!













これはひどい 




既にのどかがヤバイ状況になっていますね。
しかもケルベロスだけではなく謎の人物までついています。
この状況を打破できる方法は…

・のどかの新しい本が発動 
 
 うーん。微妙。


・ハルナが強そうなゴーレムを召喚 
 
 でもいくらペン速が速いといっても限界があるでしょうね…
 どの程度までゴーレムが持つかも疑問ですし
 この場合はいかに千雨が時間を稼ぐかによりますね。


・ケルベロスの弱点を突く
 
 ケルベロスの有名な弱点というと素晴らしい音楽と甘いものですが…
 まぁこれはのどかが知っているでしょう。 
 夕映に頑張って聞くという方法もあります。
 ですが…
 この弱点って厳しくないですかね?
 ゴーレムだと甘いものは厳しそうですし…
 楽器を出しても演奏できる人いますかね?(笑
 これはあれか。
 
 ちうのソロコンサートの出番? 
 
 
えー。以上っ!(考察でも何でもないというツッコミ禁止!)

----------------------------------
○新登場?のキャラについて探る

今回最も気になるところですね。
ネギが助かるかどうかとか、
超の目的とか、


そんなもんはどうでもいいです


果たしてこれは誰でしょうか? 
初登場のキャラか既に登場しているキャラか…

ただ、やはり何故顔を見えないようにしているのか?
というのは重要なポイントだと思うんですよね。
初登場の場合顔を隠す必要性がありませんから。
ではいったい誰でしょうか?

私が最初に思いついたのはココネなんですよ。 
なんと言いますか…背的

でもやはりこの状況で最も有力なのは

あの人ですあの人。


ザジ 


ネタじゃありませんよ?私は至って真面目です。
私が今までネタに走ったことなど一度もありません。


でも恐らくこの予想を立てた人は多いんじゃないでしょうか?

背的には少しおかしいですが、その辺はなんとかして(笑)

あの人物がザジならば、あの絶望グループにも勝算がでてきますね。
千雨とザジの同室説はさんざん言われてますし、
仲が良さそうな描写が多いですからね。

というか



ここでザジを出さなかったら何処で出すのか
 

以上っ(考察でもなんでもn(ry
----------------------------------
最後に
今回の話からの考察記事へのリンクを張っておきます。
長いので、時間がある方だけどうぞー

アーティファクトから見る魔法界と麻帆良学園の真実


----------------------------------
TBをさせていただいたブログ様のリスト作成ができませんでした。
本当に申し訳ありません(泣
後ほど時間ができたら追記しますm(__)m
----------------------------------
こんな内容なのでWEB拍手はなしっ!


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ネタなしなんだーとか思ったら中盤にネタあった(笑)
ちうのソロコンサートはガチであるんじゃないですか?
ハルナが衣装を速攻で出して早着替え。
ソロコンサート開始でケルベロスダウン。
パルのゴーレムの有効時間が過ぎて衣装が脱げてちうが(以下自粛
みたいな(笑)
【2006/07/12 20:54】 URL | アグモ #FFeI7iKU [ 編集]

ツッコミ
>初登場の場合顔を隠す必要性がありませんから。
 残念だけど、ヘルマンが初登場した時も顔が無意味に黒塗りされてたのよね。
 (無意味と悟ったのか単行本では修正されていますけれど)

>私が最初に思いついたのはココネなんですよ。
>ここでザジを出さなかったら何処で出すのか
 その2人のどっちかだとして、この子、手足が白いのをどう説明するかそれが問題です。
【2006/07/12 22:01】 URL | ノリ #- [ 編集]


追記を押す前は「ネタがないといいつつも実はネタを用意していると思ってたのにホントにネタがないのかよ~」ってコメントを考えていたのに裏切られたw
【2006/07/13 00:44】 URL | 大豆 #- [ 編集]


どうもです。
美空…と言いたくなってきましたが、まあ自分もそう思います。
っていうかあのちびちゃんは新キャラだと思ってたんですが皆さん違うんですね。
ていうかタカミチ、目が怖いよ…ガクガクブルブル
【2006/07/13 21:35】 URL | ナスび #BWDnc17Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://virnegi.blog69.fc2.com/tb.php/31-bb7927e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま!第142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」

ネギま!感想です。↓からどうぞ 欲望のままに生きた痕【2006/07/12 20:46】

ネギま142時間目感想

最近、暑くなってきて電車待ちの時間が辛くなってきました。どうも、テイルです。さて、たまには前置きなしでいきましょうか。単に書くことが無いってだけですけどwいつも通り追加形式で書いていきます。ご覧になる ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/07/12 20:52】

魔法先生ネギま!142時間目感想

※ネタバレ注意   続きからどうぞー。 アグモロブログ【2006/07/12 20:55】

楓の ネギま!ニュース+142時間目感想ブログまとめ 「2006年7月12日」

・ネギま! ニュース●20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第Z夜:あとがき [小見雲のネギま!応援団っ。]この企画は大成功でしたね。見ていて楽しかったです。●ネギま!サブキャラセリフ調べ [よなかのとり]ネギと3-A以外のキャ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/07/12 20:55】

魔法先生ネギま!142時間目 感想

ネタバレなんで追記形式で。 コミックス派は注意! 日々○○文【2006/07/13 00:46】

魔法先生ネギま! 142時間目感想

楊さんさんの「ネギまサイト・ブログ系統図」は7月15日で締め切られるそうです。参加予定で、まだ参加していない人はお早めに(^^)7/13 01:00現在、第19版です。ところで、ネギま!?の夏美ちゃんの髪の色ですが、 いつかは何かがある【2006/07/13 00:58】

「ネギま!」142時間目感想

すっかり梅雨ですね・・・汗をかいていない時間が見当たらない謙太郎です。『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』 (締め切り:7月17日24時)↑各方面で先人達を悩ませている謙太郎の まいぺーす日和【2006/07/13 02:03】

142時間目の感想

「夏版」イベント申し込み締め切りは14日です。忘れている方は急いでください!!一方で「春版」のDVD(スペシャル版)は10月25日の発売が決定。予約受付が開始されています。詳細は各種ニュースサイト様へマ Verba volant, Scripta manent.【2006/07/13 15:17】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。