ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

ウィル

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

141時間目感想
いやー 神聖なる水曜日がやってきました。
まずは赤松先生誕生日おめでとう御座いますm(__)m
もう38歳になられるということで、
どうかお体には十分に気をつけて、
魅力溢れるネギま!を書き続けられることを
心より期待しておりますm(__)m

あとついでにバカいいんちょもおめでと(ちょ
あやかファンの方申し訳ありません

さてそれでは141時間目感想。
いっくぜーーぃ

※続きにはマガジンのネタバレが含まれております。
 コミックス派のかたはうっかりクリックしちゃうと
 大変なことになりますのでご注意下さいm(__)m
----------------------------------
感想トピックス
楓&刹那脱出成功!
今回の最大の見所 愛衣
パル○○デビュー
タカミチかっこいぃぃぃぃ

考察トピックス
愛衣のアーティファクトについて
アーティファクト論
アーティファクトから見る愛衣の性格
高音のヒミツ

アーティファクト関連が多いですな(笑)
アスナのアーティファクトや世界樹をこよなく愛する会、
超の背中のカシオペアなど、書きたい記事は多々ありますが
今回はこの辺で…
----------------------------------
楓&刹那脱出成功!
結構簡単に脱出してくれちゃいました(笑)
さてどうやって脱出したのか、ですが…
刹那が印を結んでいるのと、
楓が巨大手裏剣を天に掲げているの…
どちらによるところが大きいのでしょうか?
手裏剣を竜巻と逆回転というのがすぐ頭に浮かんだんですが、
それ以外はどうにも…
ただお気づきの方はいらっしゃるでしょう。
ここは感想トピックスなので


それ以上は考えません。
いやー やっぱ楓と刹那は強い強い♪♪






何か文句ありますかね?
----------------------------------
今回の最大の見所 愛衣
とうとう明らかになりましたアーティファクトっ!
その名も…



「オソウジダイスキ」

ちょ ま それはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これはやばい。可愛すぎる。

詳しいことは後ほど触れるとして、
とりあえず使用時のコマを見てみましょう。
20060705202147.jpg
 
待ってくれ。それは待ってくれ。
クリティカルヒィィィィィィット 
なんというか、腰のラインがものすごく良い感じです♪
やはり前から目を付けていただけはありました。

でも私が一番言いたかったのはそんなことではありません。

このコマをご覧下さい。
20060705202244.jpg
 
これは魔性の女のどかのいどの絵日記で表層意識を探った画像です。
この中で私は何に注目したでしょう?

え?ネギの居場所が協会の地下だから美空がいるかもしれない?





んなことどうでもいいです。



愛衣の話し方が可愛い?

まぁそれは認めます。
 


え?デ●ノ?




興味ないね。  

あなた方の目は節穴ですか?(先に謝っておきます。ごめんなさい

そんなことよりもっと重要な問題は、




「愛衣がネギのことを

ネギ君と呼んでいること」
  

やばいですよこれは。普段はネギ先生ネギ先生と呼んでいますが、
頭の中ではネギ君カワィィィィとか思っているに違いありませんっ!!


何でしょうこの感じは。これが恋か
----------------------------------
パル○○デビュー
このコマですが
20060705202612.jpg

ひょっとしてパル初下着姿?
今まで入浴シーンやパンチラはありましたが、
下着姿はなかったと記憶しているんですが… 
アグモさんとかじゃないとわからないか。
ただですね。

思ったよりも痩せてる(これが言いたかった
----------------------------------
タカミチかっこいぃぃぃぃ
やはりタカミチは凄かった。
ネギだけでなく明日菜達までしっかりと信頼しています。
しっかりと「助けにくる。」と言い切っているあたり、流石ですね。

ただこれは実はガンドル達は弱くて使えないよと言うことを
暗に示しているのでは(笑)
 
----------------------------------
愛衣のアーティファクトについて
さて上でも述べたとおりアーティファクト名は「オソウジダイスキ」で、
効果はどんなモノかと言いますと…

「全体武装解除(アド・スンマム エクサルマティオー)」

です。では一体このアーティファクトの効果は何でしょうか?
思いつく限りですと

1.そのまんま全体武装解除ととる
2.魔法の全体化

なんですが、
この漫画において魔法の全体化ってあまり意味がない気がするんですがどうでしょう?
てゆーかぶっちゃけ普通の武装解除とあまり変わっていないような気が(禁句

それで少しこのコマを見てください。
20060705202853.jpg
 
妙な違和感にお気づきになられたでしょうか?

そうなんです。


この武装解除には属性がありません。

今までの武装解除には
風花・武装解除(フランス・エクサルマティオー)
氷結・武装解除(フリーゲランス・エクサルマティオー)
などの属性が存在していました。
それぞれ服を花にしたり、凍らせたりしていました。
つまり、服装を何らかの形で破壊しています。

しかしこの武装解除には属性が存在していません。
(強風が発生しているので風属性を少々持っているとは考えられますが)
その結果、今回のように服をとってくればまた着れちゃうんですね。

以上のようなことを踏まえて
ひょっとしたらこのアーティファクトは
「強風を広範囲に発生させるモノ」
かもしれません。
その結果が「全体武装解除」であると。
愛衣は炎使いですから、
使いようによっては炎を広げることもできるかもしれませんね。
(いつぞやのように、二酸化炭素の風は今回はなしです(笑))
----------------------------------
アーティファクト論




時間がないので

今度書きます。




あはは。スイマセン。 




ただ
「その人の性格に応じてアーティファクトが生み出される
より
「その人の性格に応じてアーティファクトが借り出される 
可能性がより強くなったと言うことだけ。

----------------------------------
アーティファクトから見る愛衣の性格
さて、性格に順じたものということで
アーティファクトから愛衣の性格を考えてみました。

え?美化委員だから?

そんな理由で私が納得すると思っていますか?

私にとって一番の疑問は

何故小太郎戦の時にアデアットをしたのか?

ということ。

あの箒には魔法発動体としての効果があるとも考えられますが、
そもそも魔法詠唱は禁じられていましたし、
無詠唱のために使用するとしても、魔法発動体が欲しいのならば、
アデアット等という危険な道をとらずとも
最初から指輪なり杖なりを持ち込めば良かったわけです。

それでも尚アデアットをしたということは、
「オソウジダイスキ」で何かをしようとしたんです。

強風を利用して場外勝ちを狙った? 

いや違いますね。

愛衣が狙っていたのは小太郎とその後ろにいる観客達の



裸が見たかったんです!!!!!! 

つまりどういうことかといいますと愛衣は







極度のSだったんです!!

これならオソウジダイスキがでた理由も超納得ですね♪
----------------------------------
高音のヒミツ
実は今回の話には愛衣の他にもう一つ重大なヒミツが隠されていたのに
あなたは気が付きましたか?
そうです。高音のヒミツが隠されていたのです。

あなたを真実の世界に誘いましょう。

このコマをご覧になって下さい。
20060705203217.jpg


高音はアスナのハマノツルギにより、体を覆っていた一部の影が消し去られます。

さて、次のコマからどうなっているでしょうか?
20060705202206.jpg

これも
20060705202218.jpg

これも
20060705202211.jpg

これも

全て必至に腕で胸を隠していますね。

至って普通のことですって?
貴方の目はふしあn(ry

不思議に思いませんか?

何故高音は影を使って隠さないのか。

最初は
影を出すのが大変なのかな?
とか
影がないから出せないのかな?
等と考えましたが
これを見てくださいよ
20060705204206.jpg
 
いとも簡単に影を出しています。

これによって、導き出される結果は、


実は高音は心のどこかで誰かに脱がされたい。
裸を見せたいと思っている。


つまり






極度のMだったんです!!
----------------------------------
ふふふ。衝撃を受けたでしょう。私も受けました。
つまり愛衣は高音を普段はお姉さまと呼んでいますが、
(ここはネギ先生と呼んでいることと同じですね)
ことプライベートにおいては、
高音が愛衣のことをお姉さまと呼んでいるわけです。

因みにここの会話を妄想して載せようかと思いましたが、 
予想外にエロい方向へ突っ走りそうだったので自粛。
----------------------------------
いかがでしたでしょうか。
実は隠されしヒミツを持つ愛衣と高音。
ここまでプライベートでも仲が良い2人なんですね。

これじゃあナツメグが入る余地はありませんね。
そしてここで全くナツメグに触れてないことに気付いた。


で、この記事って

何の記事でしたっけ?

----------------------------------



愛衣「私たちの秘密を知ってしまったあなたは
   このボタンを押さないと大変なことになりますよ?
   そうだよね?」
高音「その通りですね。お姉様!」

ごめんなさい。やってみたかっただけです。
よろしかったらどうぞー。



スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

高音が愛衣のことをお姉さまと呼んでいるわけです。
これを見たときはコペルニクスなんかをはるかに超えた新しい発想かと思った!!
やばい!大豆の中の何かがヤヴァイ!
【2006/07/05 21:54】 URL | 大豆 #- [ 編集]


メイがネギ先生を心の奥では、「ネギ君」と呼んでいる描写や、
小太郎と闘ったときにメイがアーティファクト出した理由とか、
何だか意外な所に気付いてますね(笑)

アーティファクトって能力色々だったら説明つくんだけど、
メイに限ってそれはないよなぁ・・・。
アーティファクト(全体効果)+無詠唱魔法→小太郎に攻撃
だったら話はわかるんだけどなぁ・・・。
【2006/07/05 22:52】 URL | クロムギ #- [ 編集]


すばらしい。。。。なんという分析力。感服いたしました。まじで。
【2006/07/05 22:53】 URL | ペトロニウス #- [ 編集]


パルの下着姿は第3巻に描かれているぞ!とだけツッこんでおきます。
【2006/07/06 04:41】 URL | あさのきしだ #mvcB0rpk [ 編集]


あっ、なーるほど。納得納得…。そうかだから釣り合ってるのか…。

工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工

ちなみにメイは、学祭パトロールの例の一件の時
「あの戦闘力でこのカワイサは反則だと思います」と言っていました。
つまりその時点から恋は始まっていたのでもぺっ⊃)゜д゜)・∵
【2006/07/06 08:50】 URL | ナスび #BWDnc17Q [ 編集]


>>大豆さん
ヤヴァイでしょ?ヤヴァイでしょ?
そうなんです。私も気が付いたときは大変なことになりました。
ってか私も被害者です。助けて!
>>クロムギさん
私の得意能力は妄想ですからねー
意外なところからあらぬ方向へと話が飛躍します(汗)
ただやはり小太郎戦の時は、1対1のバトルにも関わらず、なぜ全体魔法が必要だったのか?
というのがひょっとしたら今後に効いてくるような気がするんですね。
今回は面白おかしく取り上げてみましたが(笑)

>>ペトロニウスさん
初めまして!コメント有り難うございます♪
ブログを拝見させていただきましたっ。
こんなブログとは十元が違う世界でした(泣)
そんな方からお褒めの言葉をいただけるとは…
本当に有り難うございます!

>>あさのきしださん
初めましてー♪
今確認してみました。なるほど本当ですね。
ただ私にはそんなことよりも
そのコマで、ハルナがまき絵のことをまきちゃんと呼んでいることに
そこはかとない違和感を覚えました(笑)

>>ナスびさん
ええ。だから釣り合っているのです。あのカップルは。
実はその台詞にも
「あーネギ君脱がしてみたいなぁ」
という気持ちがこもっているのですっ!!
【2006/07/07 20:21】 URL | ウィル #jxzyCluI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://virnegi.blog69.fc2.com/tb.php/24-e1ba82a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま141時間目感想

ハイどうも、今日大学サボっちゃったよ。テイルです(え今日はなんか1限の講義のみのために大学に行く気が起きなかったんですよね。だってほら、朝から雨降っていましたし(爆)それに1限の講義、現代農業論とかいう ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...【2006/07/05 21:10】

魔法先生ネギま!141時間目「裸のつき合いで快進撃」

ネギま!感想です。リンクを幾つか追加しました。いずれも相互という形になっているはずですが、問題があれば連絡下さい。↓からどうぞ 欲望のままに生きた痕【2006/07/05 21:39】

ネギま!141時間目 感想

さっそく感想にいきたいところですが、今回からは追記で書かせていただきます。 前は「追記は嫌いだから~」とか言ってたくせにw とにかく余計なクリックというのが嫌いだったからなんですが^^; まぁ、ここによくコメントをくれるMERILさんがネタバレ画像にびっくりしたこと 日々○○文【2006/07/05 21:52】

ネギま!141時間目 「裸の付き合いで快進撃」 (感想と考察)

麻帆良学園から魔法使いが全員いなくなったら・・・新田が学園長になる余計に麻帆良学園は混乱すると思うのだが、果たして・・・。てか、いなくなったらこの漫画終わるから、この考えはなしか!?ということで最近 趣味洋洋2【2006/07/05 23:09】

141時間目

今週号のマガジンにはたくさんの情報が載っていますよ\(^o^)/・おそらくもうバレバレですが、TVアニメ2期決定です!! …まぁ、言いたいことはありますが…(´・ω・`) 何とかならないのか…あれは(´・ω・`) 36号で詳し いつかは何かがある【2006/07/06 00:23】

「ネギま!」141時間目感想

7/6 1:30 今回のプチ考察をUPいたしました↓『「ネギま!」141時間目のプチ考察』例の発表については別記事で取り上げさせていただきます。さて今週もマガジンの感想の時間がやってまいりました!早 まいぺーす日和【2006/07/06 01:53】

ネギま! 141時間目

刀子先生と指パッチン先生は既に追跡中かと思っていたんですが まだ建物の中を捜索中... ガチ勝負【2006/07/06 06:04】

141時間目の感想

まずは、赤松先生お誕生日おめでとうございます。サッカーやって身体壊さないでくださいね(^^;)今週はマガジントピックスなくても十分文量稼げますアニメ第2期今秋放映決定!!第2期タイトルは「ネギま! Verba volant, Scripta manent.【2006/07/06 16:34】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。