ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

ウィル

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクタイとリボンの考察-明石裕奈編-
では記念すべき第一回!
ネクタイとリボンの考察-明石裕奈編- です!
やっべ、オラワクワクしてきたぞ。
ただ、まだ考察の目処がたっていないキャラもいるので
下手したらキャラによっては放棄するかも。
とりあえずやってみましょうそうしましょう。
----------------------------------
☆トピックス
基本情報
ネクタイとリボンによる考察
----------------------------------
基本情報
1988年6月1日生(辰年・双子座) A型
好きな物: お父さん(明石教授)
嫌いな物: かっこ悪い服。はみ出たシャツ。だらしない生活習慣。
所属: バスケットボール部

3-Aきっての元気少女。
クラスの盛り上げ役であり、ツッコミ役としての実力もなかなかです。
ついでに胸もなかなかです(重要)
運動部4人組の中では、まき絵と同様突っ走り役ですねー。
豆知識としては、誕生日がこのブログの誕生日と同z(どうでもいい)
今までに一度もメインの回がないのにもかかわらず、
人気投票では
6位→9位→14位→13位→8位
と上位をとり続けているんですね。
うーん。なぜでしょう……


わかりません。

とかいっときながら私の好きキャラ順位では4位をマークしてます。
まったく…ちゃっかりしてます(意味不
----------------------------------
ネクタイとリボンによる考察
さて、いよいよ本番ですね。
先日の表を裕奈だけでまとめたのが下図です。

   表               グラフ
20060626181210.jpg     20060626181229.jpg


まずはグラフを見てみましょう。
圧倒的にリボンの割合が多いことがわかります。
元気な少女というイメージにピッタリな結果ですね。
しかしそんな彼女も一度だけ(12時間目は除きますよ)ネクタイをしていました。
それはいつなのか。
表を見てください。1時間目のときなんですね。
では何故1時間目のときはネクタイをしていたのか。
1時間目を見直して調べてみました。
下の画像を見てください。
20060626215808.jpg

この中に裕奈の姿は…ありませんね。
席が一番後ろだから来にくいとはいえ、かなり珍しい光景です。
次はこれです。
20060626221355.jpg

これにも裕奈はいませんね。


あれ?


20060626221606.jpg



ちょっと裕奈!!そんなところで何やってるんだ!!!(笑

どうやら裕奈は1時間目の頃はおとなしい子だったようです。

つまりどういうコトかというと…

1時間目の頃はキャラ設定がまだ曖昧な子でした。

流石、捨てキャラ設定だっただけはあります。
敢えてプラスに解釈するとするならば、
だらしない生活習慣が嫌いという設定が効いてきているのでしょうか。

5時間目くらいから段々と裕奈らしくなっていきます。
それまでになにか心境の変化が訪れたような描写があるかどうか調べてみましたが、
2~4時間目は登場コマ数が1コマでした(泣
なんとも不遇な扱いだったんですねー(今も優遇されているとは言えませんが)


以上をまとめると
裕奈は元気少女というイメージ通りリボンが多く、
唯一のネクタイの理由もキャラ設定が曖昧だったからである
という、なんとも面白いツマラン結果です。

うーん。他に敢えて面白い説を提唱するとするならば
「裕奈はタカミチの前ではネクタイであった」
というものでしょうか。
1時間目で、明日菜と木乃香はネギが担任になるということは知らなかった。
という描写があるので、
当然タカミチが担任であると思って登校した裕奈はネクタイであった。
マジスッゲー面白い意味不明なお話です。
個人的には魔法先生との関わりがまたできるので、好きではあるのですが。

もう一つ裕奈がおとなしかった理由は、ネギが来るのを知っていたからである。
というものも考えつきましたが、
何故ネクタイなのかどうしても思いつかず断念しました(泣

----------------------------------
今回はこんな感じで終了なんです。
本当なら裕奈のリボンが多い理由も
「元気というイメージから」だけではなく考えてみたかったのですが、
いかんせん時間が足りませんでした…
もしリボン、ネクタイの理由を思いついてしまった。という方は、
WEB拍手やコメント等で教えていただけると、中の人がとても喜びます。

以上っ

----------------------------------




よろしかったらどうぞー。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://virnegi.blog69.fc2.com/tb.php/15-b7efa8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。