ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

ウィル

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


パルのアーティファクトについての希望
なんかもうアーティファクトについてしか
考察していないような気がしますが触れないでください。
先日書いた新しい考察については、
丁度集計が終わったところです。既に死にそうです。
お陰様で水着が大好きになりました。
実際これからが大変なんですが…(汗
では続きからどうぞ↓ 


さていきましょう。
パルのアーティファクトについての予想です。
まずはアーティファクト名の「落書帝国」
夕映のように元ネタがあるかもしれないとググってみました。

落書帝国 の検索結果 約 25,700 件

おお!かなりHIT!!これはきたんじゃないか!?


そして


でてくるでてくるネギまサイトの数々☆

考えてみればそうでしたね。
一筋縄ではいきませんでした(当たり前

ということで少し真面目に考えてみます。
--疑問点--
1.大きさはどうなっているのか?
2.実体化させた後、書いた絵はどうなるのか?
3.インクと紙がなくなったらどうするのか?

1.大きさはどうなっているのか?
これはかなり気になる問題ですね。
ただ
20060618125539.jpg

このドラゴンは明らかに召喚してるものだと思われます。
なのでいずれは大きさ設定が可能になるかと。
どのように大きさを変えるかという問題については
・スケッチブックサイズで描いた絵を召喚するときに調節可能
・アニメ版のように空中に書いても召喚可能
・スケッチブック巨大化
・ビッ○ライト

一番現実的なのは一つめの可能性でしょうね。

2.実体化させた後、書いた絵はどうなるのか?
簡単に言うと量産可能か?ということ。
これも結構重要なことだと思うんですが…
20060618130327.jpg

このコマで4匹も同じような鳥を召喚しているので、
量産可能と信じたいですねー。

3.インクと紙がなくなったらどうするのか?
なくなったら終わりとかだと、
流石に可哀想なので
補充可能なはず。
どうやって補充するか?
そんなの知りません。

さて考察個人的な希望終了。
それではこの後パルはどの様に活躍しうるか考えてみましょう。
なにがやりたかったってこれがやりたかった。
今までのは酔っぱらいの戯れ言以下です。

VS龍宮戦を想定します。

-----戦闘開始-----
ハルナ「のどか!おねがいっ!」
20060618131729.jpg

のどか「龍宮さん…あなたの嫌いな物はなんですかー?」
20060618134153.jpg

のどか「エビとオクラが嫌いみたいですー」
20060618134425.jpg

ハルナ「ふふふ……覚悟するのねたつみー…」
龍宮「な…何をする気だ!?」
-召喚-
20060618134929.jpg

龍宮「う…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
-----勝利-----


なにか文句ありますか?
まぁ実際結構使えると思いますよ。
刀子にも効きそうですしね。
のどかが相手を見ただけで名前がわかるようになれば!
あれ?どっかでこんなネタがあったような…
うん。キノセイキノセイ。
夕映のアーティファクトに相手の名前がわかるような機能がついていれば、
図書館三人組でうまく戦闘できそうでいいかもしれません。 


PS.龍宮の呼称をたつみーにしたら思いっきり美空っぽくなっちゃいました。


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

はじめまして。
名前を強制的に聞き出す呪文をゆえが使えたらなあ。
初心者用教本にそんな高度かつ危険な呪文載ってるとは思えないですし。
プライバシー侵害で逮捕されますしね♪
【2006/06/19 17:08】 URL | ナスび #BWDnc17Q [ 編集]


>>ナスびさん
はじめまして^^
コメント有り難うございますm(__)m
やはり人の名前を聞き出す一番簡単な呪文は
「貴方の名前は何ですか?」
ですね。これなら夕映でも使えr(終了
【2006/06/19 23:14】 URL | ウィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://virnegi.blog69.fc2.com/tb.php/10-f3f8efc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
