ねぎとわけぎと。
ぃらっしゃぃませ☆☆ あーそこの人ひかないで下さい。 正直スマンかった。
賛同企画

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!    当ブログはこの企画を全力で応援しています

カウンター

プロフィール

Author:ウィル
HN:ウィル
性別:♂
出身地:神奈川

気分が向いたらドーゾドーゾ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ネクタイとリボンの考察-和泉亜子編-
ネクタイとリボンの考察-和泉亜子編-ですっ。
今回はすぐ書き終わりました。 
これはあれですね。 




愛の力ですね。



そんなどうでもいい話はほんとどうでもいいですね(意味不

※今回もコミックス14巻までの情報が多分に含まれております。
 まだそこまで読んでいない方はチューイチューイ!

では続きからどうぞー
 
[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネクタイとリボンの考察-綾瀬夕映編-
大幅に遅れてしまいました。
ネクタイとリボンによる考察-綾瀬夕映編-です
りゅーりゅーさんに期待されてしまっていますが…
ご期待に添える考察かどうかは

激しく微妙です。
  
また、今回は簡単に結論が出ました。
ということで最初に結論がドドーーンとでています。
心の準備をお願いしますm(__)m

※今回は136時間目の微ネタバレ(ホントに微ですが)
 が含まれております。
 ストーリー上は関係ありませんが、
 それでも嫌という方は、申し訳ありませんが
 次の記事にご期待下さい。
 また、コミックス14巻の情報は多々でてきておりますので、
 まだそこまで呼んでおられない方はご注意下さい。


では続きからどうぞ


[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネクタイとリボンの考察-朝倉和美編-
いきなり表に修正が入りますm(__)m
朝倉和美の表の4月8日がリボンとなっていますが、不明の間違いです(苦笑
おかしいなぁ。どこで入れ間違えたんでしょう…
とか考えていたらまたもやとんでもないミスを発見(ちょ
夕映のバカレンジャー編~テスト結果発表までがネクタイになっていますが、
残念ながらネクタイではなくリボンです。
多分頭ではわかっていたんでしょうが、
手が勝手にネクタイと打ち込んでしまったのでしょう。

20060627081731.jpg「あんた時々スゴイバカでしょ?」(59時間目より)

すいません。時々どころか常に馬鹿です。
----------------------------------
昨日時間がないと言っていたのに何故もう朝倉編?
とお思いの方。実はですね。
裕奈編を書き上げた後、用事を済まして床に入ったのですが

裕奈編が納得いかなくて寝られません。

で、結局パソコンを立ち上げて朝倉編の考察をし始めました(タハー

裕奈編は一度保留です。いつか再考察したいです。

では徹夜で仕上げた朝倉和美編いってみましょうか。
ただもう二度と徹夜はしません(苦笑
----------------------------------
☆トピックス
基本情報
ネクタイとリボンの考察
----------------------------------
基本情報
麻帆良学園中等部2&3年A組3番
1989年1月10日生(巳年・山羊座) O型
好きな物: 大スクープ。人情話。カメラ。
嫌いな物: 巨悪。
所属: 報道部(突撃班)。「まほら新聞」記者。

言わずと知れたスクープ大好き娘。
情報報酬集能力に長けています。
報道部で鍛えたのか変装も得意で、自身のホームページも持っている模様。
クラスで4番目の巨乳です。
そして何より人情話が大好き。
ところどころでさりげない優しさが目立ちますねー。
アニメでもさよ編でばっちり披露してくれました。
20060627081132.jpg34時間目より



20060627081147.jpg 53時間目より 
このコマも朝倉らしさが出ていて好きです。

案外忘れがちなのはクラスでNo5の頭脳の持ち主であるということ。
木乃香より頭はいいんですねー。

そんな和美は誰もが予想しなかったであろう魔法バレを、
34時間目という非常に早い段階で果たしました。
それ以降ネギPTで重要な役割を果たしてきましたが、
これまた誰もが予想しなかったであろうネギの敵になるという行為を、
唐突にやってくれちゃいました。
しかし和美姉さんは絶対何かやってくれると信じていますYO!
----------------------------------
ネクタイとリボンの考察
朝倉だけでまとめた物が下図です。
20060627082724.jpg

今回はグラフは必要ないかと。
見ていただければ一目瞭然です。
朝倉は殆どネクタイで行動しています。
では一体何故ネクタイなのか。
その理由を探ってみましょう。

巨乳であるから
3-AバストTOP4を並べてみましょう

那波千鶴 ネクタイ4回  リボン2回
長瀬楓  ネクタイ14回 リボン0回
龍宮真名 ネクタイ4回  リボン0回
朝倉和美 ネクタイ17回 リボン0回

圧倒的にネクタイの比率が多いことがわかりますね。

真面目なんです彼女は
まずは基本情報でも書いたように、朝倉は頭がいいですね。
頭がいい=真面目とは限らないのですが
このコマを見てみてください。
20060627081201.jpg 34時間目より

もう一つ

20060627081154.jpg 53時間目より

腕に腕章を巻いてますね。
これって、果たしてつけなければならない物でしょうか?
ましてや1枚目のコマは朝倉は自分の部屋の中でカメラをいじっています。
誰かに見られているわけではないのに腕にしっかりと巻いている。
ひょっとして彼女は見かけによらず真面目なのではないのかと。
(撮影班ですよ。という漫画の構成上の為に腕に巻いているというのはなしの方向で…)

そう考えると正規の服装であるネクタイを着けている理由も頷けます。

報道部だから
朝倉は周知の通り報道部に所属しています。
ひょっとして何かそれが関係してるのではないかと思い調べてしました。
するとこんなコマが
20060627081140.jpg 11時間目より

これはテスト結果発表の時のコマです。
報道部の腕章をしっかりと巻いていますね。
そして身につけているのは…

ネクタイなんですね。

では次はこれです
20060627172128.jpg 121時間目より
このコマでネギを取り巻いている人達は
ネクタイを身につけている人が多いですね。
まぁ大学の報道部やサークルだからというのもあるので、
証拠として少し弱くはありますねー。
ただ、左上の中学生とおぼしき2人は
少しマイクで少し見にくいのですが、
ネクタイを身につけているように見えなくもないです。
----------------------------------
以上をまとめると
朝倉がネクタイ派の理由は、

「巨乳であり、真面目であり、なにより報道部の規則で
 ネクタイ着用を義務づけられている」

となるのですが、個人的には真面目に腕章を身につけていることもあわせて

「朝倉は、カメラマン(パパラッチ)としての誇りを持っており
 それが彼女にネクタイを身につけさせている」


というほうが、何とも朝倉らしくて好きですね。(もちろん巨乳もデスヨ)
----------------------------------
以上で朝倉和美編は終了です。
裕奈よりは少し良くなったでしょうかねぇ?
次はとんでもないミスが発覚した綾瀬夕映編です。
うーん…厳しい(汗
----------------------------------



よろしかったらどうぞー

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネクタイとリボンの考察-明石裕奈編-
では記念すべき第一回!
ネクタイとリボンの考察-明石裕奈編- です!
やっべ、オラワクワクしてきたぞ。
ただ、まだ考察の目処がたっていないキャラもいるので
下手したらキャラによっては放棄するかも。
とりあえずやってみましょうそうしましょう。
----------------------------------
☆トピックス
基本情報
ネクタイとリボンによる考察
----------------------------------
基本情報
1988年6月1日生(辰年・双子座) A型
好きな物: お父さん(明石教授)
嫌いな物: かっこ悪い服。はみ出たシャツ。だらしない生活習慣。
所属: バスケットボール部

3-Aきっての元気少女。
クラスの盛り上げ役であり、ツッコミ役としての実力もなかなかです。
ついでに胸もなかなかです(重要)
運動部4人組の中では、まき絵と同様突っ走り役ですねー。
豆知識としては、誕生日がこのブログの誕生日と同z(どうでもいい)
今までに一度もメインの回がないのにもかかわらず、
人気投票では
6位→9位→14位→13位→8位
と上位をとり続けているんですね。
うーん。なぜでしょう……


わかりません。

とかいっときながら私の好きキャラ順位では4位をマークしてます。
まったく…ちゃっかりしてます(意味不
----------------------------------
ネクタイとリボンによる考察
さて、いよいよ本番ですね。
先日の表を裕奈だけでまとめたのが下図です。

   表               グラフ
20060626181210.jpg     20060626181229.jpg


まずはグラフを見てみましょう。
圧倒的にリボンの割合が多いことがわかります。
元気な少女というイメージにピッタリな結果ですね。
しかしそんな彼女も一度だけ(12時間目は除きますよ)ネクタイをしていました。
それはいつなのか。
表を見てください。1時間目のときなんですね。
では何故1時間目のときはネクタイをしていたのか。
1時間目を見直して調べてみました。
下の画像を見てください。
20060626215808.jpg

この中に裕奈の姿は…ありませんね。
席が一番後ろだから来にくいとはいえ、かなり珍しい光景です。
次はこれです。
20060626221355.jpg

これにも裕奈はいませんね。


あれ?


20060626221606.jpg



ちょっと裕奈!!そんなところで何やってるんだ!!!(笑

どうやら裕奈は1時間目の頃はおとなしい子だったようです。

つまりどういうコトかというと…

1時間目の頃はキャラ設定がまだ曖昧な子でした。

流石、捨てキャラ設定だっただけはあります。
敢えてプラスに解釈するとするならば、
だらしない生活習慣が嫌いという設定が効いてきているのでしょうか。

5時間目くらいから段々と裕奈らしくなっていきます。
それまでになにか心境の変化が訪れたような描写があるかどうか調べてみましたが、
2~4時間目は登場コマ数が1コマでした(泣
なんとも不遇な扱いだったんですねー(今も優遇されているとは言えませんが)


以上をまとめると
裕奈は元気少女というイメージ通りリボンが多く、
唯一のネクタイの理由もキャラ設定が曖昧だったからである
という、なんとも面白いツマラン結果です。

うーん。他に敢えて面白い説を提唱するとするならば
「裕奈はタカミチの前ではネクタイであった」
というものでしょうか。
1時間目で、明日菜と木乃香はネギが担任になるということは知らなかった。
という描写があるので、
当然タカミチが担任であると思って登校した裕奈はネクタイであった。
マジスッゲー面白い意味不明なお話です。
個人的には魔法先生との関わりがまたできるので、好きではあるのですが。

もう一つ裕奈がおとなしかった理由は、ネギが来るのを知っていたからである。
というものも考えつきましたが、
何故ネクタイなのかどうしても思いつかず断念しました(泣

----------------------------------
今回はこんな感じで終了なんです。
本当なら裕奈のリボンが多い理由も
「元気というイメージから」だけではなく考えてみたかったのですが、
いかんせん時間が足りませんでした…
もしリボン、ネクタイの理由を思いついてしまった。という方は、
WEB拍手やコメント等で教えていただけると、中の人がとても喜びます。

以上っ

----------------------------------




よろしかったらどうぞー。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネクタイとリボンの考察-キャラ考察編-前書き
いやぁ。昨日ものすごい夢を見ましたよ。
超の陰謀にはまって一週間飛ばされた千雨の代わりに、
夏美が千雨の妹として、ザジプロデュースの元、歌手デビューという

まったくもって意味不明な夢です。
それにしても夢の中まででネギまとは…末期ですね

なんてどうでもいい前振りはともかく(でも本当ですよ)
土日中に記事をあげるつもりとか誰かがいっていたような気がしますが、
恐らくそれも夢の中の話でしょう。そうであってほしい
そんな「麻帆良学園中等部-ネクタイとリボンの考察-」
先日予定を少しお話しいたしましたが、詳しく決まったのでお知らせも兼ねて、
「麻帆良学園中等部-ネクタイとリボンの考察-キャラ考察編」の前書きです。 
[READ MORE...]

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


